筑後市 羽犬塚 はぴねす鍼灸接骨院(整骨院)

首/肩・痛み・しびれ・スポーツ外傷お任せ下さい。

筑後市の、はぴねす鍼灸接骨院(整骨院)電話番号
はぴねす鍼灸整骨院のお問合せ


はぴねす鍼灸接骨院ブログ一覧


2024.04.20

こんにちは!入部です!

 

僕はドラマが大好きで、4月に入り新しいドラマが始まるのを心待ちにしてました。

 

しかし、今回いくつか録画をし忘れ、大事な一話目を見逃してしまいました笑

 

僕は一話目を見逃したら、二話目からはなかなか見る気になれないタイプです。

 

なので、二作品くらい勿体ない事をしてしまいました笑

 

少しショックだったので、昔のドラマをレンタルしてきました。

burakku

 

二宮和也さん主役の医療ドラマです。

 

面白いのでおススメです!

2024.04.18

 

こんにちは!

受付の古賀です☺

先週長女が小学校の入学式でした(*’ω’*)

 

きちんと先生のお話が聞けて

名前を呼ばれると大きな声で返事をしている姿を見ると

成長を感じられてうれしかったです

 

これから6年間楽しい小学校生活を

送ってもらいたいと思います

image_123650291

2024.04.16

こんにちは櫻井です。

日曜日に恋ぼたるで開催された

パンフェスに行ってきました!

凄い人で賑わっていましたよ!

私のお目当ては台湾カステラと食パンです。

買えるか不安でしたが無事に購入できました♡

 

IMG_4351

 

我が家では食パンを購入した日は

決まって夜はシチューです!

次の日は冷えたシチューを

ホットサンドにしてみました^^

 

IMG_4361

 

上下にバターたっぷり入れたので

ホットシチューパイのようで美味しかったです♡

2024.04.15

おはようございます!

今週も元気に頑張っていきましょう!

 

最近では使用頻度が下がっていましたが、20年以上愛用していたシャープペンシルが壊れました。

 

64522

 

接骨院や鍼灸の資格を取る前から使用していたシャープペンシル

今まで有難う

君と共に学んだ事は僕の財産になったよ(笑)

 

本体は壊れてしまいましたが、キャップの消しゴムは、まだまだ御健在です

 

64521

 

最近の趣味であるコイン磨きに利用しようと思います

 

さぁ~今週もシャープペンシルと学んだ知識をアウトプットできるように頑張りますよ(笑)

院長:永田

2024.04.13

こんにちは!入部です!

 

先日、回転寿司に行ってきました

 

お寿司が楽しみで先週は患者さんに、お寿司は何が好きですか?という質問をいっぱいした気がします笑

 

僕はエビが特に大好きでエビだけで10貫くらいは食べます

 

その日はお腹がペコペコでいつも以上に食べ過ぎてしまい、動くのがキツかったです笑

 

たまたま、名探偵コナンの映画とコラボしてて、○○円以上のお会計で素敵プレゼントが貰えるとのことで、クリアポスターを頂きました!

怪盗

 

一応、毎週放送されるアニメは見て、映画も大好きなので嬉しかったです笑

2024.04.09

こんにちは櫻井です。

先週、今年初のタケノコを

いただきました^^

 

IMG_4220

 

去年は不作で少ししか食べれなかったのですが

今年は豊作らしいです!

嬉しいですね―

早速、タケノコを南関揚げと一緒に炊きました!

柔らかくて美味しかったです^^

次はタケノコご飯にする予定です。

2024.04.08

おはようございます!

今週も元気に頑張っていきましょう!

 

今日から息子と娘ちゃんは新学期です。

朝早くから起きて登校・登園の準備をしていました。

4月・5月は子供を巻き込む事故が増えますのでお気をつけてください。

 

昨日は、子ども達が作ったケーキを頂きました。

作ったのは土曜日らしく私は参戦できませんでした

 

116618

 

息子はショートケーキ、娘ちゃんはチョコレートケーキ

 

子ども達にどっちが美味しい?と聞かれましたが、どちらも美味しかったです。

 

116619

 

美味しいケーキを有難う(笑)

また作ってね(笑)

 

さぁ~今週も頑張りますか!

院長:永田

 

2024.04.06

こんにちは!入部です!

 

先日友人がベトナムに行ったとの事でお土産を買ってきてくれました!

ベトナム

名前を忘れてしまいましたが、「ミ」から始まる名前でした笑

 

友人を信用していないわけではないですが、海外食品のお土産は少し食べるのに勇気がいりました笑

 

味は普通に食べれるなというのが感想で、正直よくわかりませんでした笑

 

このブログを友人が見たら、怒る気がするので見ないことを祈ります。

2024.04.04

 

こんにちは!

受付の古賀です☺

 

先日長男がお誕生日でした(*´ω`*)

長女とお誕生日が2週間違いなので

3月のケーキは2回目

さすがに食べられないので今年はアイスケーキにしました

 

もうすぐ4年生なので

今年は忘れ物を無くして

勉強もしっかり頑張ってもらいたいと思います

 

image_6483441 (18)

2024.04.02

こんにちは櫻井です。

今年はみやま市の上庄にある

八坂神社で友人とお花見をしてきました。

 

IMG_4123

 

ここでは 毎月1日・10時〜14時まで

カフェドゆららさんのキッチンカーで

ネルドリップコーヒーが飲めるんです。

 

IMG_4130

 

焼き菓子と一緒にいただきました!

スコーンがおススメです♡

 

 

2024.04.01

おはようございます!

今年度も元気に頑張っていきましょう!

 

 

今日から新年度ですね

昨年度は沢山の方々に支えて頂いた年でした。

 

先日、商工会議所青年部部会の納会が行われました。

私も委員長をやり遂げる事が出来ました(笑)

 

LINE_ALBUM_R5 3月例会 納会卒業式_2404012

 

また、今回卒業されるメンバーの皆様には入会当初から本当にお世話になっており、感謝の気持ちしかありません。

卒業されても益々のご発展とご活躍をお祈り申し上げます

 

LINE_ALBUM_R5 3月例会 納会卒業式_240401

 

さぁ~新年度も馬車馬並みに頑張りますよ

院長:永田

2024.03.30

こんにちは!入部です!

 

先週、コメダ珈琲に行き、カツカリーパンを食べました!

katu

 

まだ食べたことがなかったので、チャレンジしてみました。

 

感想として、とても美味しかったです!

 

ただ、少し辛かったです(僕がおこちゃまなだけです笑)

 

僕はご飯屋さんに行ったら、あまり冒険をしないタイプで大抵決まったものしか注文はしないのですが、今回みたいに冒険してみるのもいいなと思いました笑

 

コメダ珈琲でおススメありましたら、ぜひ教えて下さい

2024.03.28

 

こんにちは!

受付の古賀です☺

 

先日真ん中の子が卒業式でした(*´ω`*)

髪の毛をどうしてもピンクにしたいっと言っていたのですが

まだ染めるのは早いなと思ったので

エクステを付けてあげたら大喜び

 

卒園式は長男の時一度経験しているので

泣かないかなと思っていたのですが

成長した姿に感動してしまいました

 

クラスのほとんどの子が同じ小学校に行くみたいなので

これからも仲良くしてもらいたいと思います(*’ω’*)

 

image_6487327 (4)

2024.03.26

こんにちは櫻井です。

最近、ショート動画で流行っている

猫ミームのハッピーハッピーハッピー♪が

頭から離れなくなってます^^

 

我が家にも猫がおりまして

名前は「チャッピー」♂です。

 

IMG_4031-2

 

今年の4月で14歳になります。

人間だと70過ぎのおじいちゃんです!

私がネットの保護猫サイトで見つけて

引きとりました。

 

子猫の頃からそれはそれは

大事に育ててきたので人間大好きです。

お外に行けば近所の方から

「私が呼んだらくるばい!」と

みんなから好かれています♡

実は、誰が呼んでも嬉しそうに

ニャーニャー寄ってくるんですけどね(笑)

猫好きにはたまりません!

 

今は貫禄があるお顔をしてるチャッピーですが

子猫の時はこんなにキュートだったんですよ♡

 

sakurasystem.8e.jp

 

ちなみに名前の由来はパプワ君ですw

2024.03.25

おはようございます!

今週も元気に頑張っていきましょう!

 

先日、息子が所属しているバスケットボールチームの卒部式が行われました。

115876

 

息子が憧れているお兄ちゃん達の卒業・・・

息子もお兄ちゃん達みたいに将来活躍できると良いですね

115880

 

 

今回設営をして頂いた保護者を初め関係者の皆様には、この場をお借りしてお礼を申し上げます。

本当に良いチームです。

 

115878

 

これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

院長:永田

 

 

2024.03.21

 

こんにちは!

受付の古賀です☺

先週北九州に海水魚を買いに行きました

今回は長女がナンヨウハギを飼いたいと言っていたので

自分で選んでもらいました

 

今魚を入れて1週間ほどなのですが

病気になった可能性が高いので

隔離して治療をしています

早く治ってくれるといいな(>_<)

image_6483441 (17)

 

2024.03.19

こんにちは櫻井です。

 

最近、13年使った炊飯器を買いなおしました。

電化製品は衝動買いをせず

1ヶ月以上、じっくり検討して

口コミも参考にしながら購入する派です。

服だと試着して即購入なんですけどね・・・

 

電化製品は長く使う物なので慎重になります^^

購入したのはこちらの炊飯器↓

 

IMG_3842

今までは普通のIH炊飯器でしたが

今回は初めて圧力IH炊飯器にしてみました。

 

お米の味が、かなり変わって驚いてます。

白米が、お、美味し過ぎます・・・

 

食べ過ぎてしまいそうなので

冷凍ご飯は少なめに小分けしました。

 

IMG_3845

 

色も、我が家に馴染んでてお気に入りになりました♡

家族は「昔からあったみたいだね!(笑)」

と話しています。

長く使えるといいなぁ~

大事に使います。

2024.03.18

おはようございます!

今週も元気に頑張っていきましょう!

 

最近ブログにも息子ちゃんのミニバスについて紹介していますが、折角なのでクラブチームの紹介をしたいと思います。

 

水田男子ミニバスケットボールクラブ

活動時間

月・水・金曜日は、18時~20時

土曜日は、9時~13時

日曜日は、基本休みですが試合や自主練を行ったりもします。

因みに自主練の時は、私も息子ちゃんと一緒に練習して汗を流してます(笑)

保護者の方も参加しておりますが、皆さん気さくな方が多く毎回楽しませていただいております

 

息子ちゃんは入部する前は、走るのが遅く身体の使い方が上手ではありませんでした。

しかし、入部し先輩方の真似や監督・先輩の指導の下、随分身体の使い方が上手になってきました。

何よりも本人が本当に楽しいようで、風邪をひいて学校を休んでもクラブには行こうとします

 

113479

115046

 

これからも身体の使い方や仲間の大切さを学んでほしいですね

 

水田男子ミニバスケットボールクラブは、一緒に頑張って成長していくメンバーを募集しております。

成長に欠かせない身体作り

・仲間や人との付き合い方

・勝敗への学び

他にもたくさんの事が学べるクラブチームです。

興味がある方は是非クラブ体験に応募してください。

そんなに仕切りは高くないチームなので(笑)お気軽にお問い合わせください。

(私に聞いてもらってもいいですよ

 

院長:永田

 

 

2024.03.16

こんにちは!入部です!

 

何度かブログにあげていますが、僕が大好きな牛丼チェーン「すき家」に先日行き、初めてメガサイズを食べました。

 

今まではメガの響きにビビッて頼めませんでしたが、今回チャレンジしてみました。

mega

感想としては、、、

 

余裕でした‼

 

なので、僕の中でメガの上、キングサイズもいけるのでは?

という疑問が生じました。

 

 

とりあえす、ネットで画像を検索してみたら、ちょっと厳しいかなという印象でした(笑)

 

いつかチャレンジが成功しましたらブログにて報告します笑

2024.03.14

 

こんにちは!

受付の古賀です☺

先日福岡市内にあるサンリオのショップに行ってきました

誕生日が近いこともありお父さんから何でも買っていいよ!

と言われたからと言い

たくさんカゴにいれていました(;^ω^)

予定の金額より1万円オーバーしていたですが

嬉しそうな顔が見れて良かったです

 


image_6483441

2024.03.12

こんにちは。

先日、鳥山明さんの訃報が入ってきて

かなりショックを受けてる櫻井です。

 

小学生の頃、水曜の夜7時は

ドラゴンボールのアニメが放送されるのを

毎週楽しみにしていました。

敵が仲間になって・・・

増えていって、悟空も進化して

どのキャラクターも魅力的でしたね!

 

皆さんはどのキャラクターが好きでしたか?

私はベジータの息子のトランクスと悟天が好きです♡

悟天が初めて自分のお父さん

(天国から1日だけ戻ってきた悟空)に会えた時

抱っこしてほしい!!と

抱きつくシーンは可愛かったですね♡(´;ω;`)ウルウル

 

IMG_3670-2

先々週でしょうか

初めて天神のアニメイトへ行ってきました。

家族の付き添いで・・・

今はハイキューが人気みたいで

行列ができていましたよ!

私も久しぶりに新しい漫画を読んでみようかと

思っている今日この頃です。

 

2024.03.11

おはようございます!

今週も元気に頑張っていきましょう!

 

土・日曜日に息子ちゃんが所属しているバスケットボールチームの試合が行われました

日曜日は家族みんなで応援に行ってきました

 

息子ちゃんには「今できる事を一生懸命やってきな!」とだけ伝えました。

息子ちゃんなりに一生懸命に頑張っていましたよ(笑)

 

115043

 

上級生のお兄ちゃん達に囲まれて一生懸命の息子ちゃん

本当に楽しいようです。

115046

 

これからも色々な経験を積んで成長して欲しいですね

 

話は少し変わりますが、毎回写真を撮って頂いている保護者の皆様!

写真スキルが本当に素晴らしい

毎回素晴らしい写真を撮っていただき有難う御座います。

大事にブログで使用させていただきます

院長:永田

2024.03.09

こんにちは!入部です!

 

 

最近、昔のドラマにハマっています。

 

 

今見ているのが、「スペック」というドラマです。

 

 

超能力者のお話で、とても引き込まれます。

 

 

色々シリーズがあるのですが、それの1シリーズ目の再放送を見てしまい、次が見たい次が見たい状態になりました笑

 

 

結果的に全シリーズ購入しました笑

supekku

 

 

シリーズが多く、順番を間違えないように番号順にシールも貼っています笑

 

 

最近はサブスクで視聴される方が多いと思いますが、入部家はDVDなど購入する派です笑

 

 

漫画も集めたくなるので、変な収集癖があるんでしょうね笑

 

 

そろそろ物置棚の購入を検討します笑

2024.03.08

こんにちは。福田です。

 

先日お休みの日に、友達とドライブでももち浜に行ってきました。

いつもは夜に行くのですが、今回は夕方に行ってきました。

夜はあまり人がいなく首都高の車の音と海の波の音しか聞こえないのですが、夕方は観光客の方もいてライトアップまでされていて綺麗でした。

 

夕方は夕方の良さがあって、いいなと思いました。

 

7

2024.03.07

 

こんにちは!

受付の古賀です☺

今月長女が6歳のお誕生日なので

保育園でお誕生日会をしてきたそうです

 

3月生まれなのでほかのお友達よりは

少し小さいのですが元気よく毎日走り回っているので

これからも元気で成長してもらいたいです(*^_^*)

image_6483441 (16)

2024.03.05

 

こんにちは櫻井です。

先週、友人から蒲鉾の詰め合わせが届きました。

 

IMG_3775



こちらでも志岐かまぼこが美味しくて有名ですが

関東の蒲鉾は初めて頂きました。

かまぼこの美味しさを追求したら

暑さ12ミリにたどり着いたという

切れてるかまぼこは

プリっぷりで納得の美味しさでした!

 

IMG_3779

 

 

1口目はわさびのみ

2口目はオリーブオイル

3口目は・・・やっぱりわさび醤油かな

 

私は友人に、あまおうや南関揚げと辛子高菜を送りました。

お取り寄せグルメみたいで楽しかったです。

次回は何を送ろうか悩み中です。

やっぱり、日本酒かな!笑

ご当地のおススメがあったら教えてください。

2024.03.04

おはようございます!

今週も元気に頑張っていきましょう!

 

最近、妻にある動画を見せてもらいました。

その動画は、長女が雲梯をしてる様子でした

114664

 

知らないうちに色々できる様になっているんですね

最近娘ちゃんの手を触るとマメができています。

何事にも一生懸命頑張る子ども達!

見習っていきます

 

さぁ~今週もパパは頑張りますよ!

院長:永田

2024.03.02

こんにちは!入部です!

 

先週の土曜日にうどんを食べたい!となり久留米の立花うどんに行こうと思ったのですが、色々あり近くのウエストに行きました!

 

数年ぶりに行き、実際食べてみて失礼ですが、こんなに美味しかったかな?思いました笑

 

ネギ好きな僕も嬉しい、ネギ入れ放題。

 

また行かなくちゃいけません。

ue

2024.03.02

令和6年2月交通事故はぴねす接骨院患者様状況報告

※この報告は筑後市周囲の人身交通事故状況を参考にして頂く目的です。また、早期治療が早期治癒に繋がる事を知っていただくために搭載させて頂きます。

 

患者様数   :4名

2月新規患者数:1名

2月治癒患者数:2名

 

2月新患の患者様は、他院から転院された患者様でした。

転院する理由は多々あると思います。

一番多い理由は“受付時間が合わない”だと思います。

仕方ないですよね・・・・

逆の場合もありますしね(笑)

はぴねす接骨院では、状況によっては時間外でも施術いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

また、自院での施術が難しい時は他院のご紹介も致しますよ

 

 

レントゲン①

 

ケガした時は“はぴねす接骨院”

体調不良の時は“はぴねす鍼灸院”

お忘れなく(笑)

2024.03.01

こんにちは。福田です。

 

この前の休みの日に、友達と糸島にある夜遅くまで開いている古着屋に行ってきました。

 

古着屋とは思えないほどイルミネーションがされてありとても綺麗でした。

自分は古着が苦手なので、雑貨を買って帰りました。

 

6

2024.02.29

 

こんにちは!

受付の古賀です☺

先日長男の授業参観でした(*’ω’*)

自分でパワーポイントを使って

資料を作っていて成長に感動しました(*´ω`*)image_6483441 (15)

もうすぐ4年生になるので

このまま頑張ってほしいです

 

 

2024.02.27

こんにちは櫻井です。

ずっと欲しかった目覚ましライト時計

サンアラームを購入しました。

IMG_3716-2

これで私が起こさなくても

家族が起きてくれる事を

期待して2日間・・・

 

結果、ライトでも起きなくて

結局私が起こすというはめに・・・

家族いわくライトで起きたらしいのですが

まさかの2度寝したそうです・・・

アラームを2回セットしてるので

3度寝ですね・・・^^;

 

このライトは目覚ましではなく

ただの可愛いライトになりそうです。

2024.02.26

おはようございます!

今週も元気に頑張っていきましょう!

 

2014年2月22日に”はぴねす接骨院・はぴねす鍼灸院”は開業いたしました。

皆様の力支えのお陰様で先日、10周年を迎える事が出来ました。

 

62815

 

62863

 

開業当初に掲げていた目標には、まだまだこれからですが、今後もスタッフ一同精進してまいりますので、力添えの程宜しくお願い致します。

 

自院の目標は

・自院に関わる全ての人を幸せにする

・ケガや病気をしない身体づくりを提供する

です

 

さぁ~11年目も頑張っていきますよ!

ちなみに私の個人目標は

80歳まで現役で志事(仕事)に励む!です

「はよ!引退しな!」と若い現役世代の施術者たちに邪魔者扱いされても頑張っていきます(笑)

院長:永田

 

2024.02.24

こんにちは!入部です!

 

先週、柳川にうなぎを食べに行きました!

 

お店は「本吉屋」さんです!

unagi

久々に食べたのですが、こんなにも美味しいのかと驚きました。

 

僕は欲張りなので、もう一つ食べたいなと思いましたが、いいお値段だったので今回は我慢しました笑

 

他にも気になるうなぎ屋さんがあったので、また今度行ってみようと思います!

 

おすすめのお店がありましたら、ぜひ教えて下さい!

2024.02.23

こんにちは、福田です。

休みの日に、高校の同級生と2人で大分の大学にいる友達の家に遊びに行くついでに、プチ大分旅行に行ってきました。

 

1日目は、お昼に集合して友達のいる別府に行って美味しい夜ご飯を食べて、温泉に行きました。

2日目は、朝から自然巡りと帰り道にある湯布院によって食べ歩きをしました。

 

また友達と休みが合えば、色んな所にプチ旅行に行きたいです。

5

 

2024.02.22

こんにちは!

受付の古賀です☺
image_6483441 (14)

長男と次女がくっついていました笑

 

微笑ましい光景を見れて母は感動しています。

 

大きくなってもこんな風に仲良くいてほしいと願っています(^▽^)/

 

もちろん、母とも仲良くしてね笑

2024.02.20

こんにちは櫻井です。

今日は蒸し暑いですね・・・

最近、TikTokのハシダさんの影響で

ローソンのデカ盛りチャレンジが食べたくて

お出かけついでにローソンに寄っています。

でも、どこも売り切れで(泣)

お目当てのたまごサンドは食べれなくて

からあげくんを久しぶりに食べました。

 

IMG_3578

 

チーズ派です♡

先週はバスク風チーズケーキが買えました!

今週はハムカツサンドを食べてみたいのですが

買える気がしない・・・

次の入荷は午前4時と教えてくれますが

夜中はさすがに行けないです(^^;)

 

2024.02.19

おはようございます!

今週も元気に頑張っていきましょう!

 

先週の土曜日は娘ちゃんのホームコンサートに参戦してきました。

永田家応援副団長のパパ!

精一杯に児童全員に拍手を送りました

 

114033

 

114030

 

卒園してOBになった息子ちゃんも感動していました。

 

 

今週で”はぴねす接骨院・はぴねす鍼灸院”共に10周年!

パパも娘ちゃんに負けないように今日も頑張ります。

院長:永田

2024.02.16

こんにちは。福田です。

 

先日休みの日に、社会人のハンドボールチームの練習試合に参加してきました。

久しぶりの練習試合でったので気合を入れて参加してきました。2試合練習試合があり2試合ともフル出場し、翌日全身筋肉痛になりまだまだ筋トレが足りないなと思いました。これからも筋トレに励みたいと思います。

 

 

4

 

2024.02.15

 

こんにちは!

受付の古賀です☺

 

先日一番下の子がインフルエンザBにかかってしまい

家族みんなマスクをしたり移らないように心掛けていたのですが

全員移ってしまいました(;^ω^)

熱が出たタイミングがみんなバラバラだったので

とりあえずは大丈夫だったのですが

3日ほど動けず旦那に会社を休んでもらい

しっかり治せました

 

いまは旦那がかかっているので

看病頑張りたいと思います

 

image_6483441 (13)

2024.02.13

こんにちは櫻井です。

明日はバレンタインですね♡

数年前から、土屋シェフのショコテリアのチョコが好きになりまして

今年も自分用のチョコを買いました^^

 

IMG_3612

 

日本酒の澪も一緒に♡

 

IMG_3603

 

最近は学生時代の友達3人とオンライン飲みをしています。

友人おススメの餃子の皮を使ったミニピザをつまみに・・・

明太マヨとマヨネーズわさびの2種類がお気に入りです♡

 

3月には、5年ぶりの同窓会があるので

それもまた楽しみです。

なぜか毎回私が幹事をしておりまして・・・

こっちの友達から

「幹事してそう!笑」と

よく言われます・・・

幹事をしてそうは誉め言葉なんですかね?(^^;)

 

2024.02.12

おはようございます!

今週も元気に頑張っていきましょう!

本日の受付時間は17時までになっていますのでご注意下さい。

 

2月10日から本日まで息子が所属しているバスケットボールチームの新人戦が行われています

まだ、ルールも分かっていない息子ちゃんですが、試合に出してもらう事が出来ました(笑)

 

113547

 

応援席で檄を飛ばす私・・・

「今オフェンス!・・・今はディフェンス!」

こんなレベルの息子ちゃん(笑)

今がオフェンスなのかディフェンスなのかも分からない状態でした。

 

2戦目位からは少しずつ把握していましたが、笑えるくらい可愛かったです

当の本人は一生懸命なんですけどね(笑)

 

113531

 

本日も試合ですが少しずつ成長していくことでしょう。

 

応援席では娘ちゃん達も黄色い声援を送っておりました。

 

113543

 

さぁ~息子ちゃんに負けないように今週も頑張ります。

院長:永田

2024.02.10

こんにちは!入部です!

 

入部家ではお花を棚の上に置いているのですが、以前置いてあったのは枯れてしまいました。

 

原因はお水のあげすぎです。

 

基本的に母がお水をあげていて、たまに僕もあげていました。

 

今度のお花は枯らさないよう細心の注意を払いながら、お世話します!

 

サボテンが育てやすいと聞いたことがあるので、調べてみようと思います!

ohana

2024.02.09

こんにちは。福田です。

自分はこの前の休みの日に、草野球の友達と一緒に野球の練習をしました。

約2カ月程野球をしていなかったせいか、1つ1つのプレーに対して身体が付いてこず体の衰えを感じました。

筋トレは毎日時間を作れる限りはするようにしているのですが、体のキレが年々なくなっているのを感じ、歳だな~と運動するたびに思います。

今回の写真は草野球の友達が、撮っていた写真を載せたいと思います。

1

2024.02.06

こんにちは櫻井です。

昨日はジムの測定日があったので

プチ断食を半日しておりました。

気持ち体重が減ります^^

先月はビールを飲み過ぎたせいか

下腹が大きくなってまして・・・

今月は腹筋を意識して頑張ります!

 

そんな時、親戚から野菜をいただきました。

IMG_3158-2

無農薬で作った野菜だそうです。

肉もお酒も好きですが

野菜も大好きなのでとても助かります。

野菜作りって、土づくりも大変ですが

収穫も大変なんですよね!

感謝して大根は葉っぱまで美味しくいただきます♡

2024.02.05

おはようございます!

今週も元気に頑張っていきましょう!

 

昨日は”くじゅう森林公園スキー場”に筑後商工会議所青年部の家族懇親事業に参加してきました。

 

62317

 

永田家は、初のスキー場!

妻と長男・長女はスノーボード

 

113095

 

私と2歳の次女はソリ等で雪遊び

 

113081

 

子ども達も初めての事が多く新鮮で楽しかったようです

帰宅後も「パパ!今度はいつ行く?」と聞かれ困っちゃいました

 

今回、立案し事業実行された委員長を初め関係者の皆様には、この場をお借りしてお礼を申し上げます。

”素敵な事業をありがとう

 

因みに子守しかしていなかった私ですが、本日両腕が筋肉痛です

お昼休みに自分で治療します

 

さぁ~今週もパパは頑張りますヨ!

院長:永田

私と

2024.02.03

こんにちは!入部です!

 

僕はサッカーが大好きなのですが、応援しているチームの中でも得に推している選手がいました。

 

ただ、その選手が年末に移籍の発表があり、とても悲しいです。

 

唯一ユニフォームを持っていました。

 

移籍してしまったので、もう着れないのかもしれません。

 

でも、どこへ移籍してもずっと応援します!

nakano

 

いつか戻ってきて、スーパープレーをまた見せてほしいです。

2024.02.02

こんにちは。福田です。

今回は、自分のマイブームについて書きます。

自分のマイブームは、友達と自然巡りをすることです。

普段は行かない場所に行っていつも吸ってる空気とは違う空気を吸って、体をリフレッシュしてます。

今回の写真はこの前友達と行った熊本県の菊池渓谷の写真を載せたいと思います。

3

2024.02.02

令和6年1月交通事故はぴねす接骨院患者様状況報告

※この報告は筑後市周囲の人身交通事故状況を参考にして頂く目的です。また、早期治療が早期治癒に繋がる事を知っていただくために搭載させて頂きます。

 

患者様数   :5名

1月新規患者数:3名

1月治癒患者数:2名

 

1月新患の患者様は、交差点で停車中に後方からの追突でした。

最近では車の性能も良く自動ブレーキで追突事故は減少しているようですが、まだまだ多いようです。

この時期の頸椎捻挫(ムチ打ち)は頭痛に悩まされます。

特に4月頃まで続きストレスが溜まり精神的にも病んでしまいます。

はぴねす鍼灸院は自律神経の調節も得意です。

気軽にご相談ください。

※鍼灸施術は自賠責対象外になりる事がありますので、鍼灸希望の際は保険担当者様にお問い合わせください。

 

20160530_081515

 

ケガした時は“はぴねす接骨院”

体調不良の時は“はぴねす鍼灸院”

お忘れなく(笑)

2024.02.01

 

こんにちは!

受付の古賀です☺

先日海水魚屋さんに行った時に

裏にいた蛇を触らせてもらいました

私は怖くて触れなかったのですが

子供達は平気だったみたいで手の上に乗せたり

大きな白い蛇を首に巻いたりしてとても嬉しそうでした

次行ったときは少し触ってみようと思います(*’ω’*)

 

image_6487327 (3)

2024.01.30

こんにちは、櫻井です。

先日、大分に帰省した時に大分駅で見つけました。

IMG_3267

 

大分高校書道部の作品✨

全日本高校・大学生書道展において

2年連続で全国の頂点にたった高校です。

噂では聞いてましたが、作品を見たのは初めて

力強く美しい書ですね!

 

 

ちなみに私は、まだ基礎の「永」の字を練習しています。

そろそろ違う字を書きたいのですが

先生(友達)が許してくれません!(笑)

基礎は大事ですからね!!

IMG_3431

今週は、左払いと右払いの練習・・・

線の細さ太さを意識しながら・・・

これからも頑張ります!!

2024.01.29

おはようございます!

今週も元気に頑張っていきましょう!

 

石川県能登地方を震源とする地震により被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

日頃から当院では、患者の皆様から義援金を募っております。その義援金は今回、日本商工会議所を通して寄付させていただきました。

 

62082

 

今回の義援金に関しまして、協力を頂いた院近辺の事業者様にはこの場をお借りしてお礼申し上げます。

今後も当院ができる事がありましたら気軽に申し出てくださいませ。

院長:永田

2024.01.27

こんにちわ!入部です!

 

先日、広島にいる友達の誕生日で、おめでとうの連絡をいれ久々に話しました。

 

色々くだらない会話をし、最終的には広島風お好み焼きが美味しいという話題になりました。

 

高校時代にサッカー部の遠征で広島に行き食べたことはありますが、とても美味しかったのを覚えています。

 

お店の方も観光客に慣れていて、すごい気さくだったなと懐かしくなります。

 

また広島に行く機会があれば、絶対に食べます!

 

 

hirosima

 

 

写真は高校時代に撮影したものです。

2024.01.26

こんにちは。福田です。

今回のブログは、前回お話したとおり自分の特技についてお話ししたいと思います。

自分の特技は、3つあります。

1つ目は、どれだけ周りがうるさくてもカフェインを摂取しても寝れることです。夜中外が土砂降りでも、コーヒーをお腹いっぱい飲んでも気づけば熟睡してます。

2つ目は、運動です。今も毎日1時間は筋トレを行い、日曜日は朝自分の所属している草野球チームに参加し夕方まで野球をし、夜からは社会人のハンドボールチームに参加してハンドボールをしています。

3つ目は、車の運転です。自分が運転して友達と遊びに行くと大抵の友達から、「運転上手やね。」とよく言われます。

以上が自分の特技になります。

次回は、自分のマイブームについて書きたいと思います。

今回の写真は、海の写真を載せたいと思います。

 

 

2


2024.01.25

 

こんにちは!

受付の古賀です☺

先週から飼っていたシマキンチャクフグが

エサを全然食べてくれなかったので

別の水槽に入れて様子を見ていたのですが

次の日には死んでしまいました

 

同じ系統の魚を入れていたのが原因かなと思います

 

来週あたりに小さめの水槽を繋げる予定なので

次は頑張ってくれるといいなと思います

 

image_6483441

2024.01.23

 

こんにちは櫻井です。

今日は寒いですね!

昨日の夜は湯たんぽを使いました^^

 

今週は私の好きなシンガーソングライター

エド・シーランさんが、コロナ後やっと

日本に4年9ケ月ぶりに来日してくれるという事で

またテレビにも出るのかなぁと

ワクワクしております。

大阪と東京のコンサートには行けませんでしたが

離れた九州から・・・応援しています♪

 

日本人だと、渋いと言われちゃいますが

小田和正さんのファンを30年ほど・・・

いつも一人でコンサート行ってます!

小田さんも75歳なので今年はあるか

分かりませんが開催されるなら

今年も行きたいですね^^

写真は去年のグランメッセ熊本でパシャリ

 

IMG_9917

2024.01.22

こんにちは!

今週も元気に頑張っていきましょう!

 

先週は次女の誕生日でした。

 

111787

 

自由奔放な娘ちゃん!

111792

 

上二人の真似をしながら成長しています(笑)

これからもすくすく成長して欲しいです

 

さぁ~今週もパパは頑張りますよ(笑)

院長:永田

2024.01.22

令和5年12月交通事故はぴねす接骨院患者様状況報告

※この報告は筑後市周囲の人身交通事故状況を参考にして頂く目的です。また、早期治療が早期治癒に繋がる事を知っていただくために搭載させて頂きます。

 

患者様数   :4名

12月新規患者数:1名

12月治癒患者数:1名

 

12月新患の患者様は、交差点で側方から追突された患者様でした。

交差点で相手が止まるだろうと思い直進していたようです。

相手の方も見通しが悪かったのか、患者様の車には気付かれてなかったようです。

常に大丈夫と思わずに運転に心がけていきたいですね。

 

usetu

 

ケガした時は“はぴねす接骨院”

体調不良の時は“はぴねす鍼灸院”

お忘れなく(笑)

 

2024.01.20

こんにちは!入部です!

 

 

先週、掃除をしていたら高校の時に初めて買った腕時計がでてきました。

 

 

当時、友人と初めて天神に行った記念に買いました。

 

 

そもそも買う予定はなかったので、お金などあまり持ってなく友人に借りた記憶があります。

 

dokei

 

今は社会人になり、一つちゃんとした時計を持たなくてはと思っています。

 

 

色々調べてみます。

2024.01.19

入社して10日が経った福田です。

入社して最初の頃は、右も左もわからずとりあず仕事内容を覚えるのに必死でしたが今は、仕事内容も少しずつ覚え仕事にも少しずつ慣れてきて自分なりに要領よく仕事をしているつもりです。

自分はこのブログを通して皆さんに自分の事を知ってもらいたいと思っています。なので、今回は自分の趣味をブログに書きたいと思います。

自分の趣味は3つあります。

1つ目は、睡眠です。何時間でも寝れる自信があります。

2つ目は、ハンドボールをすることです。高校の部活に参加したり、社会人の練習に参加したりしてます。

3つ目は、ドライブに行くことです。1人て夜な夜なドライブに行ったり、友だちと休みが合えば朝から一緒に行ったりしてます。

次回は、自分の特技について書こうと思います。

今回の写真は友達と一緒にドライブに行ったときの写真を載せたいと思います。

i

2024.01.18

 

こんにちは!

受付の古賀です☺

最近家の水槽にシマキンチャクフグという海水魚を入れました

 

なかなか餌を食べてくれないので心配なのですが

頑張ってもらいたいと思います

image_6483441 (12)

2024.01.16

 

こんにちは櫻井です。

今年の初詣は宮地嶽神社と祐徳稲荷神社行ってきました。

宮地嶽神社はずっと行きたかった神社なので

光の道を見れて感動しました^^

 

IMG_3034

 

祐徳稲荷神社は去年

頂上の奥の院まで登ったのですが

結構きつかったので今年は本殿まで(^^;)

 

IMG_3075

 

どちらの神社も階段を上るので

脚を鍛えられた感があります。

帰りはやっぱり甘いものを・・・

 

IMG_3063

 

福岡は梅ヶ枝餅ですよね♡

あんこで疲れがとれました^^

 

 

2024.01.15

おはようございます!

今週も元気に頑張っていきましょう!

 

昨日は、家族で十日恵比寿神社の参拝してまいりました。

 

61606

 

職種柄「商売繁盛」は、お祈願できないので院内の事故防止と患者様たちの繁栄をお祈願してまいりました

 

天気も良く散歩日和になりましたよ

 

111782

 

 

今年も私を含め関わる全ての方が、素敵な一年になりますように

 

院長:永田

2024.01.13

こんにちは!入部です!

 

年末博多に鉄板ステーキを食べに行きました!

77

 

初めてカウンターの所に行ったので少し緊張しました笑

 

ランチのコース料理でどれも100点満点でした!

 

また行きたい気持ちと共に、他のお店にも行きたくなりました。

 

いいお店がありましたら、ぜひ教えてください!

2024.01.12

初めまして。この度、1月から入社した福田雅弥(ふくだまさや)です。

部活動は、中学では軟式野球と駅伝をして高校でハンドボールをしていました。

これからお世話になりますが、どうぞよろしくお願いします。

あ

 

2024.01.11

 

こんにちは!

受付の古賀です☺

先日家族みんなで三社参りへ行ってきました

子供達は出店に夢中でチョコバナナや水笛を買って

凄く楽しそうでした

最後にみんなでおみくじを引くと長女が大吉(*’ω’*)!

今年も楽しい一年になってくれると嬉しいです

 

image_6483441

2024.01.09

明けましておめでとうございます

櫻井です!

 

年末は実家の大分に帰って紅白を見てましたよ。

25年ぶりのウリナリメンバーが出演し

うっちゃんが苦手なピアノを披露し

ひとり感動してました^^

 

さてさて

新しい年になり、新しい事を始めようと

年末に書道道具を購入!!

 

IMG_2917

 

書道が上手な友人に教えてもらいました。

まずは基本の一から・・・

左が先生です^^

 

IMG_3046

 

その次は書道の基本と言われている

永字八法の「永」の字を書きました。

 

IMG_3049

 

右が私・・・全然違いますねー

この文字には8つの技法が含まれているそうです。

早く上達するように頑張ります!!

2024.01.08

おはようございます!

石川県能登地方を震源とする地震により被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

日頃から当院では、患者の皆様から義援金を募っております。その義援金は今回、日本商工会議所を通して寄付させていただきます。

また、当院ができる事がありましたら気軽に申し出てくださいませ。

 

さぁ~今週も元気に頑張っていきましょう!

本日は祝日の為、17時受付終了となります。

お間違え無いようにお願い致します。

 

今年の初詣は、久留米の成田山に参拝してきました。

 

61359

 

娘ちゃんは人生初のリンゴ飴を堪能しておりました

 

111398

 

 

今年も元気に事故もなく過ごしていきたいですね

院長:永田

2024.01.06

こんにちは!入部です!

 

明けましておめでとうございます

今年もしっかりサポートさせて頂きます!

 

 

 

1月2日、3日は箱根駅伝を見ました。

 

中学生の時に駅伝部に所属していたので、毎年楽しみにしてます!

 

今回の注目は出雲駅伝・全日本大学駅伝を制した駒澤大学の三冠達成なるか!!

 

結果は青山学院大学の優勝でした!

 

個人的MVPは青山学院大学の太田選手です!

 

3区で快走し順位を1位に押し上げ流れをもってきました。

 

ちなみに福岡県の大牟田高校出身で1年生の時から箱根駅伝で快走してました。

 

来年が最上級生なので、ますます楽しみです!

hakone

2024.01.01

 

明けましておめでとうございます。

本年も元気に頑張っていきましょう!

 

辰

 

今年も皆様の”健康で幸せな生活を送れるサポート”ができればと考えております。

ケガをしたら”はぴねす接骨院

体調不良の時は”はぴねす鍼灸院

今年もお忘れなく

 

年始は、1月4日(木)から通常通りの受付です。

お間違え無いようにお願い致します。

 

スタッフ一同!

 

 

2023.12.29

こんにちは!

岩﨑です☺

2023年も終わりを迎えます。

私は今年の8月から非常勤で勤務を始めました。

初めての経験をたくさんさせていただき、あっという間の1年でした。

ご来院いただいた患者様、院のスタッフの皆様、すべての方に感謝いたします。本当にありがとうございました!!

来年は辰年ですので、自分も皆様も、昇り龍のようにいい一年になりますようにお祈りしております(*^_^*)

年末

(写真は年末とは関係ありません)

2023.12.26

こんにちは、櫻井です。

クリスマスが終わりましたね!

今年はケーキを3日連続で食べちゃいました。

イブの前夜祭も含めて :-)

 

 

先週ですが、プライベートで落ち込む事があって

へこんでいたら・・・

関東にいる友達からLINE通知が5件も届き

開くとボイスメッセージが4件

ナニコレ?めっちゃ怖いと思いながら

聞いてみると・・・

 

 

ひとりカラオケで熱唱してる友達の歌でした!笑

しかも私が好きな曲4曲もフルで熱唱してて

たまに音も外れてて(わざと!?)

途中で、10分前の電話コールも鳴ってて!笑

リアルなカラオケの音に爆笑しました!

 

image0 12

 

遠く離れていても頑張れーって応援してる気がして

泣けてくるし、笑えるし

あー来年も色々あるだろうけど

頑張ろうって思えた日でした!

 

今年はこれが最後のブログになります。

皆さん、よいお年をお迎えください :-)

2023.12.25

おはようございます!

今週も元気に頑張っていきましょう!

 

年内は29日(金)までになっておりますのでお間違え無いようにお願い致します。

年始は1月4日(木)からになっております。

 

息子が学校で育てた大根を持って帰ってきました。

 

110701

 

凄い!

学校の花壇で大根は育つんですね

今度、息子に育て方を教えて貰います。

110702

 

大きな大根!

妻の腕が鳴る事でしょう

110703

 

さぁ~今週も元気に頑張ります

院長:永田

2023.12.23

こんにちは!入部です!

 

今週は寒さが段違いですね。木曜・金曜日は雪も降りテンションが上がりました。

 

仕事が終わり、駐車場に向かうと車に雪が積もっており、少しビックリしました。

yuki

 

気温が下がり体調を崩す方が多くなってきます。

良い年越しをする為にも暖かくし体調を整えましょう!

 

 

 

話は変わりますが、先日久しぶりに「すき家」に行きました。

注文からの提供スピードがとても早かったです。

 

今度入店から退店までの時間を計ってみたいなと思いました笑

haya

2023.12.22

こんにちは!

岩﨑です☺

25日が平日ということで、先にクリスマスをしちゃいました。

家でツリーの電気を付けて、ご飯を作って食べるというだけですが。。笑

唐揚げとパエリア

また来年のクリスマスを楽しみにして今年あと少し頑張ります!

2023.12.21

 

こんにちは!

受付の古賀です☺

先日子供達がゲームセンターに行きたい!

と言っていたので久しぶりに遊んできました(*’ω’*)

 

長男はメダルゲームが好きで

ひたすら増やして遊んでいたのですが

長女と次女はあまり好きではなかったみたいで

二人でもぐらたたきゲームで遊んでいました

 

寒くなってきてなかなか外で遊べないので

たまには行こうと思いました

image_6483441

2023.12.20

こんにちは、櫻井です。

もうすぐクリスマスですね!

という事で、今月は友達と少し早い

クリスマスにピッタリなランチに行ってきました。

生放送、天神NOW!を見た友達が絶対行きたいと希望があり

渡辺通りのRistorante Fontanaさんへ

こちらのお店、高級感があって

行く前に友達と服装について話し合っていたんです。

ジーンズやシューズはさけて

あんまりカチッとしてない格好にしようねって・・・

なのに待ち合わせの場所にきた友達は

アクセサリーをギラギラまとい

豪華な衣装で着飾っていて・・・

ニコニコしながら

「外に出たら寒くてニットに着替えたら

ゴージャスになっちゃったと!(笑)

もー話が違うやんと爆笑でした( ´艸`)

料理はこちら

A14EB543-0205-4FEF-BE14-D310FF8B92B0

カプレーゼが一口食べてビックリするぐらい

格別に美味しかったです!

IMG_2653

そして、友だちが1番食べたがっていた赤崎牛のグリルも絶品♡

糸島や宗像で仕入れた、こだわり食材を使った料理は

どれも美味しくて非日常を味わえるイタリアンでした!

IMG_2656

IMG_2658

 

デザートも堪能して・・・

これで年末まで頑張れそうです!!

 

2023.12.18

おはようございます!

今週も元気に頑張っていきましょう!

 

昨日は、広域公園の体育館で県南部の高校生のバスケットボールの大会が行われました。

 

60746

 

息子ちゃんが、見たいという事で行くことに!

下の娘ちゃん達は、すぐに飽きてしまいましたが息子ちゃんは釘いるように観戦しておりました。

 

最近バスケットボールを始めた息子ちゃんには良い刺激になったと思います

 

さぁ~今年も残りわずか!

来年に向け元気に頑張っていきましょう!

院長:永田

2023.12.16

こんにちは!入部です!

 

先日サーティワンアイスクリームに行きました。

 

僕はオレンジソルベを食べました。

31

 

普段あまり行かなくて、色んな種類にチャレンジしようという気も無く、シンプルなオレンジソルベしか注文したことがありません。

 

 

おすすめの種類がありましたら、ぜひ教えてください。

 

ちなみに、甘いものは苦手なので非常に難しいと思います笑

 

よろしくお願いします。

2023.12.15

こんにちは!

岩﨑です☺

先日福岡のコストコに行ってきました。

半年に1回のペースで行っています。

色々な目当てがあるのですが、中でもこれです。

イチゴミックス

 

コストコのソフトクリームは美味しくて好きです!

季節によって味が変わるので、飽きません(*’ω’*)

近くにできるといいですよね~。

 

2023.12.14

 

こんにちは!

受付の古賀です☺

先日妹の病院の帰りにラーメン屋さんに寄ったら

お友達が働いていました

 

働いていたのは知っていたのですが

今日いるとは思わずビックリしました

 

ゆっくりお話は出来なかったので

新年会でたくさんお話ししたと思います

 

image_6483441

2023.12.12

こんにちは櫻井です。

年末が近づいてきましたね!

忘年会・新年会と私が大好きなお酒の時期がやってきて

テンション上がりますねー

 

毎年ですが、必ず2キロぐらい太っちゃう時期でもあるので

今年からジム通いを始めましたよ!

某有名ジムの女性限定に通ってるんですが

思った以上に、みんな一生懸命で

たった30分でも効果が出るんです!

毎月の測定日はドキドキで・・・

増えた月なんかは、かなり凹みます・・・

一時期は停滞期なのか全然減らず

落ち込んでいましたが、これを克服できたのが

なんと『お灸』でした!!(*^▽^*)

 

お灸をすると、次の日に1キロぐらい減るんです!

嬉しいですねー

身体の芯からが熱くなって

汗も出るし、よく眠れます!

デトックス効果は抜群です!

今年はお灸のお陰で、たくさん食べれそうな予感・・・笑

 

11日からキャンペーンが始まってますので

この機会に皆さんも是非お試しください!!

2023.12.09

こんにちは!入部です!

 

12月なのに、この時期とは思えないくらい日中は暖かいですね。

 

朝晩との寒暖差で体調を崩されている患者さんもチラホラ聞きます。

 

体調管理を徹底しましょう。

 

 

 

先日鳥栖のフレスポというモールに行きました。

 

僕が通ってた専門学校が鳥栖にあり、その近くです。

 

学生時代は授業と授業の間にフレスポの中にあるご飯屋さんに行ったりもしていました。

 

毎年この季節くらいになると、夜は綺麗なイルミネーションがつきます。

hur2 hure1

幻想的というんですかね。とても綺麗でした。

 

と同時に、もっと他のイルミネーションも見たいなとも思いました。

2023.12.08

こんにちは!

岩﨑です☺

 

12月に入り、2023年もあと少しになりました。

寒い!という日あれば暖かいな~という日もあり、寒暖差に気を付けないといけませんね

私は寒いのが苦手なので、暖かい所に行きたがります。

沖縄なんか最高ですよね。

旅行したいです。。。

守り神シーサー様の画像を載せますので、皆さんも年末年始を健康に過ごせますようにお祈りします!

シーサー

 

2023.12.07

 

こんにちは!

受付の古賀です☺

 

先日長男が半年ぶりにサッカーの合宿に行きました

今回は長男のいとこも同じ合宿先だったので

いつも以上に楽しみにしていて

ワクワクしすぎて前日はあまり眠れなかったようです

 

合宿では毎回昇格テストがあるのですが

今回はドリブルがうまくいかなくて昇格できなかったので

次は頑張ると張り切っていました

沢山練習して次は昇格頑張ってほしいです(*´ω`*)

image_6483441 (11)

2023.12.05

こんにちは、櫻井です。

12月になりましたね。

この1年を振り返ってみると

今年は色々な事がありました。

 

7月に受けた大腸内視鏡カメラで大きめのポリープが見つかり

8月に入院・手術があったり・・・

その時に3日間という短い入院生活でしたが

退院したら何か新しい事を始めようと思い

1番はじめに挑戦したのが味噌作りです。

 

IMG_1583

麹は、みやまの菊美人さんと不二家醤油さんのを用意して

お塩もこだわりましたよ!

それぞれ2回分を違う作り方で挑戦!!

どちらが美味しく出来るか3ヶ月ワクワクドキドキしてました。

そして最近、完成したのがこちら↓

IMG_2053

見た目はちゃんと味噌っぽくなってるんですが

結果、なんとも言えない微妙な味の味噌が完成(笑)

今年は失敗に終わった感じです・・・

やっぱり味噌は、味噌・醤油屋さんのが美味しいですね!

失敗原因は多分、大豆の茹で時間が足りなかったのと

ペースト状に粉砕するのが、あまかったんだと思います・・・

 

来年は、今回の反省を活かして

また挑戦しようと思います。

この味噌は、勿体ないので

市販の味噌と半々使いで消費していきます!

2023.12.04

おはようございます!

今週も元気に頑張っていきましょう!

 

先日、地元の長崎に遊びに行ってきました。

父と母は孫たちに会え大喜び!

子ども達も嬉しかったみたいです

 

60415

 

活発な孫パワーに父と母も疲れたと思います。

孫パワーに対応できるように、これからも元気でいて欲しいですね

次は泊りで行けたらと考えております

 

60414

 

さぁ~師走!

色々なことに感謝しながら今月も頑張っていきます!

院長:永田

 

 

 

 

2023.12.02

こんにちは!入部です!

 

はぴねす鍼灸接骨院では様々な治療を考案し、ケガをしない身体作りを目指しています。

 

 

高周波の電気を流しながら治療する「ハイフレ」。

image1 (11)

 

 

自律神経・腸内環境を整える「SLA治療」。

image0 (77)

 

上記のSLA治療はまだ検証段階で、患者さんに協力して頂く事があるかもしれません。

 

ハイフレ・SLA共興味がある方いらっしゃいましたら、遠慮なくスタッフにおっしゃってください♪

2023.12.02

令和5年11月交通事故はぴねす接骨院患者様状況報告

※この報告は筑後市周囲の人身交通事故状況を参考にして頂く目的です。

また、早期治療が早期治癒に繋がる事を知っていただくために搭載させて頂きます。

 

患者様数   :4名

11月新規患者数:1名

11月治癒患者数:1名

 

11月の患者様は、学生患者様でした。

バイクで走行中に後方から追突されたようです。

 

自院に来院された際に、病院での初検と自院での検査で症状の変化がありました。

再度病院で検査する事を促し、現在は病院でリハビリを受けています。

レントゲン①

 

 

折角、自分の院に来院されたから自分の手で治癒したい気持ちはありますが、患者様の早期治癒や後遺症のリスクを考えると最善の策を取らないといけませんよね(笑)

 

 

ケガした時は“はぴねす接骨院”

体調不良の時は“はぴねす鍼灸院”

お忘れなく(笑)

2023.11.30

 

こんにちは!

受付の古賀です☺

 

先日長男が行きたいと言っていた

青少年科学館へ行ってきました(*’ω’*)

放電のショーがあり観に行くと

ものすごく音が大きくて長男と次女は最後まで見れず途中退席

その後重力やロボットを見てすごく楽しそうでした

 

帰りに長男からこれ買ってと出されたのが

バニラアイスの宇宙食で

美味しくなさそうだなと思いながら買ってあげたら

思っていた以上に美味しかったみたいです

image_67549697是非食べてみてください

2023.11.28

こんにちは櫻井です。

 

今日は今年行ったカフェで1番豪華だった

カフェをご紹介します。

中州の入り口にあるQUON River Terrace(クオンリバーテラス)さん

 

IMG_9237

 

デザートの品数が多くて食べれるかなと思いきや

食事系のパンと交互に食べると

ペロリといけちゃいました。

20種類の紅茶やハーブティが飲み放題で
おしゃべりな女子にはぴったりなお店です。
その後は大濠公園へ
推しの聖地だねって友達がリードしてくれて
人生初!スワンボードにも乗れました!
足こぎでいっぱいいっぱいの私を見かねて
ハンドルは友達まかせw
IMG_0309 IMG_0312
友達の滑らかなハンドルさばきがお見事でした!
さすが福岡市出身!!
とっても楽しかったです♡

2023.11.27

こんにちは!

今週も元気に頑張っていきましょう!

 

先週、私事ですが44歳になりました

朝起きると、息子ちゃんが「お誕生日おめでとう。この1年間でどうなりたい?」と聞かれました。

私たち夫婦が、子ども達の誕生日に聞くことを逆に質問されました(笑)

私「う~ん・・何か新しいことを勉強して資格を取ろうかな?」

息子「どんな資格?」

私「息子ちゃんと一緒に勉強できるのもいいかもね?」

息子「うんうん!良いね

その会話を黙って横で聞いていた娘ちゃんが一言。

娘「パパは、まず瘦せな」

 

私「・・・・」

息子「・・・・」

 

はい!

パパは今週も頑張っていきますよ

 

LINE_ALBUM_2023117_230123_1

 

 

院長:永田

2023.11.25

こんにちは!入部です!

 

 

毎朝、院の外窓を磨いているのですが、日に日に寒くなってきました。

朝から冷えるなと思いきや、お昼は暖かく過ごしやすい日もあります。

この寒暖差で体調を崩さないように気をつけます。

 

 

 

高校二年生の時に何県かは忘れましたが、中国地方にスキーに行きました。

 

僕は普段写真を撮らない人間なのですが、この時はあまりの景色の綺麗さにパシャリと撮りました。

huyu

日本は四季があり、同じ場所でも季節が違えば、また違った景色で非常に面白いです。

 

この時カメラに手を出そうか、とても悩んでいました。

 

それから8年。まだ重い腰があがっていません。笑

2023.11.24

こんにちは!

岩﨑です☺

秋鮭と紅鮭をいただき、料理しました。

鮭

料理と言えるか分かりませんが、アルミホイルで包んでレンジでチンです。魚は焼いても蒸しても生でも美味しいですよね~☺

同じ鮭でも味の違いを楽しめて良かったです!

2023.11.23

 

こんにちは!

受付の古賀です☺

クリスマスまであと1か月なので

子供達へのプレゼントを考えているのですが

長女と次女は聞くたびに欲しいものが違うので

なかなか決められません

家におもちゃが沢山ありこれ以上は増やしたくないので

バレないように処分しつつ欲しい物を

買ってあげたいと思います

 

R

2023.11.21

こんにちは!櫻井です。

今日は私の月1の楽しみでもある

食べ歩きで美味しかったお店をご紹介します。

まずは薬院にあるキム翔さん

5AE0C3A8-03A5-460D-9242-006880BD2D12

フルーツパスタが食べれるイタリアンのお店です。

44E95A5A-A7F0-4FDA-9B5F-1A7F6FFE2C4D

前菜の本カツオカルパッチョ、自家製コンビーフ、ピスタチオバターどれも絶品でした!

9月はシャインマスカットの冷静パスタ♡

エビ粉の塩味が見事にマッチして想像以上に美味しかったです。

 

EF885A9B-538B-4072-952A-6A0D4FCD948C

 

 

食べ終わった後は、同じ並びにあるパン屋さん

Lomaベーカリーさんへ
IMG_1612-2

外国風な優しい甘さと香りが

他のパン屋さんとは違って新鮮でした!

 

そして、また同じ並びにある人気カフェ

Abekiさんへ

5865C2BB-2733-4350-AE1C-8D6068A27FF5

 

濃厚なチーズケーキと挽きたて珈琲

フルーティなのに
ちゃんと苦味もあって最高に美味しかった♡

そして、たまたまなのか
私達以外は全員 韓国の観光客で満席に…
日本語を話してる私達の方が浮いてる状態…笑

 

BD5FFB9B-CF32-4F50-9E3A-DEA1D7E1C79E

お店は毎回、福岡のお友達が選んでくれます。

優柔不断な私には、とっても有難いです♡

次は天神をご紹介したいと思います。

 

2023.11.20

おはようございます!
今週も元気に頑張っていきましょう!

はぴねす接骨院・はぴねす鍼灸院は、患者様や地域の皆様の健康に何か貢献が出来ないか日々考え模索しております(笑)

最近試みているのは、幸せホルモンの誘発治療です。

 

59914

 

試験的に私やスタッフに試していますが、中々思うように結果が出ているのか分からない状況です

身体の調子は良くなるのですが、数字的エビデンスデータの取得が思う様に行きません

どの様にしたら望む結果が出るのか、色々試していこうと思っております。

失敗と改善の繰り返しになると思いますが、気長に色々頑張ってみます

患者様にも協力していただくことがあると思いますが、その際はお力添えの程よろしくお願いいたします。

これからも”健康に送れる『ハッピーライフ』”を提供できるようにスタッフ一同精進してまいります。

院長:永田

 

2023.11.18

こんにちは!入部です!

 

先週、お仕事体験にはぴねす鍼灸院として岩﨑先生と参加してきました!

参加するからには少しでも鍼灸の事を知って頂きたいという思いでした。

 

参加してくださった方々が積極的だったので、とてもいい雰囲気のなか進めることができました。

 

小学生の参加者はまた体験したい!と言ってくださったり、僕としてもいい経験ができたなと思っています。

osi

 

 

sigoto

 

 

今後、またお仕事体験の機会があれば、もっと鍼灸の良さを知ってもらえるようにします!

2023.11.17

こんにちは!
岩﨑です☺

熊本県の山鹿市にあるメトロカフェに行ってきました!

八千代座の近くにあり、古き良き町並みで散歩するだけでもリフレッシュできます。

メトロカフェ

 

栗のスイーツとコーヒーを頼みました。

全て、美味しかったです。また行きたいと思います。

2023.11.16

こんにちは!
受付の古賀です☺

先日広域公園に行ってきました(*’ω’*)

日差しがあったので暖かいかなーと思っていたのですが
思っていた以上に寒くて1時間が限界でした( ;∀;)

子供達に来週も行こうねと言われているので次はしっかり防寒していこうと思います(>_<) image_6483441

1 / 2012345...1020...最後 »

ページトップへ